仙台市青葉区本町にある『ノート』のお話
by b-v-n-note
最新の記事
4月25日更新「5月からの【..
at 2017-04-25 15:47
4/24(月)ランチメニュー..
at 2017-04-24 08:00
4月20日更新「5月・6月限..
at 2017-04-20 18:20
4月12日更新「5月のお休み」
at 2017-04-12 15:51
3月23日更新「4月のオード..
at 2017-03-23 15:54
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
カテゴリ
全体
お店情報はこちら
料理
ワイン
ランチメニュー
イベント
スタッフ
お知らせ
おすすめ
ライヴ
その他
未分類
最新のコメント
いつもありがとうございま..
by b-v-n-note at 23:26
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

8月31日本町ノート『8月の最終日!』

台風による豪雨も懸念されましたが
本日前半戦は暑い1日となりました。

まだまだ残暑は
続きそうな予感…。

体調管理には
気をつけたいです。

さて、8月もいよいよ最終日!
本日の本町ノート【夜の部】
若干、お席ご用意できますよ。
ご利用をお考えでしたら
先ずは1度ご連絡御待ち致しております!


続きまして…
日付変わって明日9月1日は
久しぶりの【JAZZNOTE vol3】開催です!
b0197969_16325560.jpg


今回は【ボサノヴァ】をテーマに
お楽しみ頂きます!

それに伴いまして9月1日
お昼の通常営業はお休みさせて頂きます。
また、夜の営業は17時よりとなります。

いつもと営業時間が異なりますので
予めご了承下さい。

では、本日も!
そして9月もよろしくお願いします


井原
[PR]
by b-v-n-note | 2013-08-31 16:48 | Comments(0)

8月30日 本町ノート【本日のご案内】

こんにちわ!

台風のせいかな!?
湿度は高いが
わずかに秋の風
まぁた、なーつが終わるー。

本日の本町ノートは
早い時間に御予約を頂いておりまして
お席のご案内が僅かとなります。
ご来店お考えでしたら
まずは、1本お電話お願いします!!

さて、さて。
本日のアタクシのオススメはコチラです!!
b0197969_1614335.jpg

<南仏・シャトードゴール/カンパーニュ ブラン>
柑橘の香りにボリューム感のある果実味が嬉しい!
ミネラル感と綺麗な酸味に、ニヤリ!と癒される!
程良い感じの柔らかさと心地よい上質さが共存しております。
今日は、グラスで楽しめますー♪

いかがでしょうか!?

本日は
井原・近江・林・山本のフルメンバーにて
御待ち致しております!

では、
今夜もよろしくお願いします。
[PR]
by b-v-n-note | 2013-08-30 16:37 | Comments(0)

8月26日更新『本町ノート 今週のランチのご案内!』

おはようございます!
林です!

朝夕の空気に秋の匂いがしてきましたね。

子供達の夏休みがやっと終わりまして、
今朝は久しぶりに子供を幼稚園に送りながら出勤して参りました。
お母様方の笑顔がやけに晴れやかに見えたのは気のせいではないはず。

さて、
そんな今週のランチのご紹介はこちら!!

【Aランチ】…¥890
 特製ハンバーグ ビネガー煮込みハンバーグ
       (ランダムに変更いたします)

 日替わりランチ
 26日(月)仔牛の柔らかクリーム煮込み
 27日(火)鶏もも肉のマスタードマリネ焼き
 28日(水)豚三枚肉と自家製ソーセージのシュークルート
 29日(木)仔羊のクスクス
 30日(金)骨付き鶏もも肉のコンフィ


 【Bランチ】…¥1500
    前菜、主菜、デザート、ドリンクがお選びいただけます。
    (プラス¥900で1時間飲み放題をお付けできます)
 
 【パエリアランチ】           …¥1000
  8月限定!毎日12時に炊きあがる具沢山魚介のパエリア!!数に限りがございます。

b0197969_10204087.jpg

先程汗かきかきこね上げたパンも順調に発酵中。

熱々焼きたてパンと、
それに負けないくらいの情熱を込めて!
今日も張り切っておもてなしさせていただきます!!
皆様のご来店心よりお待ちしております。

☆HAYASHI★
[PR]
by b-v-n-note | 2013-08-30 14:00 | お知らせ | Comments(0)

8月29日更新 炭ノート「芋の香りに包まれたなら」

ボンジュール★
湯座です!

b0197969_1716229.jpg

本日は絶賛イモ日和♪笑

これからKHB夏祭りの仕込みのお手伝いです(^^)
林シェフの(自称)一番弟子として、久々に包丁握って野菜と戦っちゃいます♪
20kgくらいあるのでしょうか・・・

イモ達待っておれ!(^^)

そして林シェフはこれまたこのジャガイモたちに負けず劣らずの
50羽もの大量の鶏を掃除して捌き中。


完売させないで、欲しい方皆さんに召し上がって頂けるよう
たくさんご用意させていただきます!!
ぜひとも夏祭りには出張ノートへいらしてくださいね♥

ってことで、本日はあっさりとひっこみます。笑


サリュー★

湯座
[PR]
by b-v-n-note | 2013-08-29 17:23 | Comments(0)

8月28日更新 炭ノート「キャンベる♪」

本町からボンジュール☆
湯座です!
本日はランチからこちらにおります(^^)

まずは本日のおすすめ♪
b0197969_14562288.png


『自家製 キャンベルのソルベ』

出来立てほやほやのソルベは、
空気を含んでいてふんわりとした舌触り。

キャンベルのブドウの濃い味わいと
心地よい酸味は今日みたいな暑い日にはまさにピッタリです★

冷たいハーヴティもいいのですが、
実はワインとぴったりのデザートです。
おすすめはスパークリングワイン♪
しゅわしゅわのフルーティなプロセッコと一緒に楽しむデザートも
これまたしゃれおつなものですよ〜
今夜はみなさんでキャンベりましょう(=∀=)笑

本日の本町のスタメンは
井原、山本、湯座という初な組み合わせ。

癒しの空間をぜひ!笑


ではワインを囲んだ宴を今夜もご一緒に♪
サリュー★

湯座
[PR]
by b-v-n-note | 2013-08-28 15:08 | Comments(0)

8月27(火)本町ノートの夕方時間

日差しも気持ち良く、
BGMのORIGINAL LOVEが店内にいい雰囲気を運んでくれてます。
大人になって聞いても、素晴らしい曲ばかりです。

さてさて、そんなメロウな夕方の店内では
こんな一幕が!!
b0197969_16241351.jpg


月末、8/31(土)に開催される、
「KHB夏祭り」
の出店メニューの写真撮りが行われております。
当日、お客様に分かり易くご案内が出来るように心を込めて準備中です。

料理をしている2人も素敵ですが、
カメラマンと助手の2ショットも良いですよね!!


今夜の本町ノート、お勧め食材は・・・
b0197969_16383923.jpg


林シェフの手からこぼれ落ちそうな、
「京都産の肉厚シシトウ」です!!

これがシシトウ?!
と思う程、青々しくて肉厚です!!
こちらを赤玉ネギのソースでお召し上がり下さい。
本ッッ当にお勧めです。


今夜は、ブラッセリーノートから、
湯座ソムリエールが君臨します。

いつもと違った切り口で、
美味しいワインが更に美味しく楽しめますよー。

今夜も18:00オープンです。

本町ノートで美味しい時間をお過ごし下さい。

近江
[PR]
by b-v-n-note | 2013-08-27 16:53 | Comments(0)

8月24日本町ノート『黒い3連星』

こんにちは
井原です。

いやー。本日もお暑い一日
残暑まだまだ厳しいざんしょ!?

…仕切り直して。

ふと思うと8月も残り僅か!
過ぎ去りし今年の夏…
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか!?
まぶたぁーとじーればー♪

さて、本日もはりきって営業中です!
本日、「夜の部」は
まだお席のご用意が可能です。
お電話頂いて御予約をお勧め致します!!

さて。
本日のお勧めテーマは「黒い3連星
ガイア・マッシュ・オルテガのジェットストリームアタック!!
…ガンダム世代には、たまらないフレーズと思います!
それは、何かと訪ねたら…コレでっす!
b0197969_12205479.jpg


「西・オリヴィエ・リヴィエール/ガンコ」
<スペインらしいパワフルさの中にも果実のピュアさを感じます!>
「仏・ダール&リボ/クロズエルミタージュ」
<スミレの香りと黒果実の風味。少しの酸と柔らかいスパイス感が!>
「伊・ファタローネ/ジョイアデルコッレ」
<仄かなスパイス感と熟した果実の濃い味がとても官能的!>

どれも、ワタクシがオススメいたします。各国の代表たち!
抜栓直後、ボトル残半分、残り僅か…で
それぞれに穏やかに表情を変えて行きます。
またそれも魅力の1つです。
コチラは、是非ともボトルでお楽しみ頂きたいです。
まずは
今夜、本町にて「黒い3連星」と共に
お待ちいたしております。


本日!国分町「ブラッセリーノート」では
フランス・モンサンミッシェルよりムール貝が大量入荷!!
この企画で皆様に楽しんで頂きます!!
b0197969_12493146.jpg

<ムール貝ももちろん良いけど、べっぴん豚(骨付き)も気になる…>

本町ノートと合わせまして、
よろしくお願いしますます。
[PR]
by b-v-n-note | 2013-08-24 12:54 | Comments(0)

8/23(金)本町ノート 赤と緑!!

こんばんは、
先日の豪雨の後は、
すっかり秋の気候になりましたね。

久々にホーム、
本町に出勤しました、近江です。

週半ばは、姉妹店「上杉ワイン食堂NOTE」で行われた
「満月ワインバー仙台」に2日間勤務してきました。
お盆開けでゆったりとした時間の中
新しいワインとお客様との出会いに乾杯しました。

b0197969_15523770.jpg

写真は、初日の深夜の試飲会の模様。
ゲスト来仙して下さった、
インポーター、「ディオニーAvec J」の玉城さんと
井原店長の2ショットです。
ワインについて熱いトーク中。
情報収集や、情報交換をしながら、
美味しいワインを更に美味しくご案内する大切な時間です。


そして、
今夜の本町ノートお勧めは、
やっぱり野菜達!!
b0197969_16234910.jpg

緑と赤の2色の万願寺唐辛子を炭火焼きで!!

他にも、グリーンゼブラやグルグルビーツが入荷しております。

個人的にはこのグルグルビーツが絶叫ものです。
白と赤の渦巻き状がお皿にのり、テーブルに運ばれるが楽しい!!

そして、山形からべっぴん豚が!!
約350gの骨付き肩ロースの塊肉を豪快に!!

今夜も本町炭ノートで美味しい時間をッ!!

最後にもう一つ!!
明日24・25日は・・・・
姉妹店
ブラッセリノートにてこんな素敵なイベントが!!
b0197969_16313081.jpg


うう〜行きたい!!!
モンサンミッシェルのムール貝!!!
ビール蒸しが気になります・・。

国分町がフランスに!!
テーブルいっぱいのムール貝と白ワイン!!
皆でガブガブ楽しみたい!!
そんな素敵な2日間です。

御予約はお早めに!!

週末も宜しくお願い致します。

近江
[PR]
by b-v-n-note | 2013-08-23 16:42 | Comments(0)

8月18日更新『本町ノート 今週のランチのご案内』

こんばんは!!
林です。

皆様お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか!
お休みをエンジョイされた方も、お仕事されていた方も!
暑い日は続きますがモリモリ食べて頑張ってまいりましょー!!
今週のランチはこちら!

【Aランチ】…¥890
 特製ハンバーグ チリビーンズハンバーグ
       (ランダムに変更いたします)

 日替わりランチ
 19日(月)仔牛の柔らかクリーム煮込み
 20日(火)豚肩ロースと夏野菜のロースト
 21日(水)鶏モモ肉のソテー レモンソース
 22日(木)豚挽肉のカイエット
 23日(金)チキンカツレツ タルタルソース

 【Bランチ】…¥1500
    前菜、主菜、デザート、ドリンクがお選びいただけます。
    (プラス¥900で1時間飲み放題をお付けできます)
 
 【パエリアランチ】           …¥1000
  8月限定!毎日12時に炊きあがる具沢山魚介のパエリア!!数に限りがございます。
b0197969_23798.jpg



私事ではございますが、
私も先日3日間お休み頂きまして、がっちり充電して参りました。
1番良かったのは山形の『ひつじやさん』で食事したこと。
2番目は映画版の『モテキ』を観たこと。
両方シビレましたー!

では!
今週も張り切っておもてなしさせて頂きます!
皆様の御来店心よりお待ちしております!
★HAYASHI☆
[PR]
by b-v-n-note | 2013-08-23 15:50 | お知らせ | Comments(0)

8月22日 本町ノート【残暑はワインと音楽と】

こんにちは。

暑い日々に翻弄されつつも
僅かながらも「秋の気配」を
感じてしまいます。

まーた夏がおわーるー。
とはいえ。
残暑、非常にキビシーっのも事実。
せめて気分だけでも涼しげに。

心地よい音楽とワインとお食事と…
そんな企画をご用意させて頂きました!!
コチラ!!!
b0197969_15224740.jpg


不定期開催ながらもご好評頂いております。
昼下がりのジャズライブイベント
「Jazz Note」
今回は、テーマが「ボサノヴァ」
ドラム( Kazuo Yoshida )
サックス( Sachiyo Nayuki )
ギター( Yoshihiro Hosoda)
ヴォーカル( Mika )

タイトルも今回は
「Bossa Note」としまして
心地よい空間のご提供です!

限定35名様のイベントとなりますので
御予約頂きますよう宜しくお願い致します。
尚、定員に達し次第、
御予約の受付は閉め切らせて頂きます。
お早めに!
[PR]
by b-v-n-note | 2013-08-22 15:47 | Comments(0)